Inspiration
Leave a comment

「タイムラインとは歴史である」を体現する “Grovo”

facebookのタイムラインを使用した、ある意味「そのまま」であり「そのもの」でもある、一つの伝達方法として。

ネットサービスの使用活用方法を、オンラインでレクチャーする教育事業を行っている、「Gravo」のFacebookページ。

このfacebookページで彼らが伝えたのは、「PC&インターネット史」そのものです。

1536年、初めて@ (アットマーク) が使われた事。

1972年、初めてEmailが生まれた事。

1975年のマイクロソフト誕生、1976年のApple誕生。

1983年のインターネットの登場。

Gmailの誕生や、facebookの登場、Twitterの躍進、果てはOld Spiceのバイラルキャンペーンの広まりまで。

まさにPCとネット、そして広告やサービスの歴史をそのままに伝える事を行っています。

「Gravo」が持つ、ネットサービスの教育提供という価値の本質。

それを、タイムライン上では歴史へと置き換える事で、ひとつのラーニングコンテンツとして成立させている点に、メディアの特性への捉える目線の秀逸さを感じます。

Grovo facebook page


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です