Inspiration
Leave a comment

ドネーションの本質へ回帰するアプリアイデア “Donation Box”

自分が必要としないもの。 自分には余りあると思われるもの。

それを他の欲している誰かへ、活かすという観点から、気持ちとしてもモノとしても譲ること。 それが、ドネーションにおける一つの本質でないかと思います。

その「活かすこと」という本質へ着目した、ドネーションアプリのコンセプトが、この”Donation Box”と名付けられた、フォルダアイデアです。

Apple Donation Box from Philip Hovensjö on Vimeo.

自分が使わなくなった、有料のiOSアプリを、このフォルダへ投げ込みます。 それにより、Apple側はその購入代金を Salvation Army (非営利団体) へと寄付する事で、支援金として役立てられる。 という企画です。

非常にシンプル、そして着実にドネーションへ役立たせる事のできる、本質的なアイデアと思います。

Miami AD School の学生によって提案されたコンセプトです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です