Inspiration
Leave a comment

「つながらない」からこそ価値が伝わること “KitKat – No WiFi zone”

「どこでもつながること」という便利な環境が定着化すればするほど、逆に増していく価値も一方である。

その「逆へ行く目線」からの価値発見切り口の一つが、この KitKat による伝達法と思います。

KitKat - No WiFi zone

タグライン「Have a Break」にとっては、

「WiFi使えます」のスポット主張を目にする機会が増えれば増えるほど、

つまりは世の中が便利になればなるほど、

その利便性の中にメッセージを含める機会が増大する、という事になるのだろうと思います。

社会上の環境の変化に対し、自社の「本当の」価値をいかに伝えるか?という最適解。

そのヒントを分かりやすく伝える例でないかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です