Inspiration
Leave a comment

選手宣誓という名の決意表明であり広告表明 “NIKE BASEBALL”

NIKE BASEBALL

NIKE BASEBALL による、「ざわつく」という言葉通りの、シンプルで、強く、力に満ちたTVCM。

「選手宣誓」という文字通りの誓い。

それがこの時の為に、溜めに溜めたその力を爆発する寸前の、静かな、でも力強い「ギリギリの手前感」と共に語られる、自分自身への誓い。

血のにじむような努力の日々はなんのため?

すべてはスポットライトを浴びるこの時のためだ。

今こそ努力の日々への見返りを求める時。

うならせろ。絶叫させろ。うわさの的になれ。

キミのプレーを語りつがせろ。

監督を観衆を世界中を、ざわつかせろ。

広告なんて、という事は簡単かもしれませんが、広告だからこそ多くの人に伝わり、鼓舞し、勇気づけ、決意させる事も沢山ある。

決してアスリートたちだけでなく、それぞれの立場や人の心に多く響く、原点へ回帰する普遍的なTVCMとコピー。

「その時、素晴らしい広告を見た」という記憶体験とは、とても強いものだと思います。

自分には、なにか広告が未だに持っているその可能性を、高らかにうたいあげるTVCMのようにも思えるのです。

そして、このような広告が存在するからこそ、「NIKEはやっぱり違う」。

人はそう思い、愛するのだとも思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です