Inspiration
Leave a comment

街中へ「どこでもドア」を “SNCF – Europe. It’s Just Next Door -“

これまでも類似する「どこでもドア」的企画はいくつかありましたが、今回のこの企画は、少し楽しそうな要素があるように思えます。



こちらとあちらとをリアルタイムで映像で繋ぐ、という在り方には変わりはないのですが、まずこのドアにおける「どこでもドアとしてのシズル」がちゃんとあるように思います。

フランスの鉄道会社SNCFによる試みですが、この企業のプロモーションぽくしすぎないレベルでの、ポンと街中に置かれた異質なドアとしての感じ。
いい具合に「なんだろう?と思う感じ」や「覗いてみたい/みようかな感」が出ている気がします。

少々プレゼンテーション感が匂い立つ、この映像自体のリアリティの低さには少し課題を感じますが、まずはこのどこでもドア感としてのシズルがクリアされているように見える点が、なにより素敵です。

街中にこれが唐突に置かれていたら、楽しそう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です