Service
Leave a comment

プロダクトそのもので毎日を表現する “Oreo Daily Twist”

人から忘れないようにすること。

例えば、定期的な話題を提供していくこと。

継続して人とゆるやかに関係していく、といううえでの、これは一つの切り口かと思います。

という背景の中で、Oreoが継続しているこの試みは、プロダクト系ブランドにおける、一つの想像性あふれるシンプルなアプローチと思いますので、少々紹介を。

「その日の出来事を、Oreoそのもので表現する」というものです。

Website : “Oreo Daily Twist”




8/16:Elvis Week

8/11:National Bowling Day

8/9:Book Lovers Day

8/5:Mars Rover Lands

7/30:National Cheescake Day

7/19:The Dark Knight Rises in Theaters Tomorrow

7/9:Tennis Triumph

ちなみにこの内容は、facebookとも連動されており、毎日ポストされ、一つのネタ提供装置として機能しています。

プロダクトそのもので、毎日を表現し、コミュニケーションをはかっていく。

ブランドコミュニケーションの在り方として、とてもネット的だと思いますし、本質的な表現だと思います。

Googleのロゴコミュニケーションも同様ですが、毎日を楽しみにさせるアイデアに満ちている点が、なにより素敵です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です