Service
Leave a comment

NOT FOUNDページをメディアへ置き換える “Notfound.org”

「ページが見つかりませんでした」を伝える役割を持つ、「NOT FOUND」ページ。

インターネットの世界にあまたとあるこのページ群を、一つのメディアと見なし、機能させるためのツールアイデアが “Notfound.org” です。

ヨーロッパで年間数千人と言われる行方不明の子どもたち。

その行方不明の情報を、タグの埋め込みで表示させるツールを提供することで、「NOT FOUND」の意味そのものとリンクしながら、その役割を果たしていこうという考え方です。

Notfound.org – Make better use of your 404 page from Famous Brussels on Vimeo.

実際にタグを入れ込むと、このサイトの場合このようなイメージになります。

彼らの存在を知ってもらい、彼らを探し出す事へ寄与していく事。

その事実に対し、自分でも何か手伝える事があれば行っていきたい、という人の気持ちへの注目。

そして、サイトを運営するものであれば、誰もが気軽に導入できるツールのかたちで提供している事。

また、持続的かつ増幅的なメディアとして機能していく可能性にも、誠実な試みとして共感をとても覚えます。

優れた、現実的な、そしてリーズナブルなアイデアです。

Notfound.org


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です