Service
Leave a comment

[行動を促す] > その場に適した遊び道具を提供し、まずは楽しんでもらう “HP – Photoball”

HP - Photoball

プリンタメーカー “HP” による、フェスの「場」を利用したプロモーションを。

フェス会場では、盛り上げる為の一つの演出として、大きな風船を投げこむ事があります。

それをポンポンとオーディエンスたちはつつき合って戯れる、というような演出です。

HPがそこで着目したのが、この風船内に

・HDカメラを搭載させ、

・ネットワークで接続する事で、

・会場内へリアルタイムに映し出しながら、

・facebookへも投稿できる、

・そこに映っている写真を自分たちは持って帰る事が出来る仕組みを用意する、

という、新たな遊び方を仕掛ける、というものです。

HP – Photoball (ENG) from AlmapBBDO Internet on Vimeo.

HPへの落とし込みとしては、フェスの会場内にブースを設け、撮影された写真から、自分が映っている画像を自分で探してもらい、HPのプリンタを使ってもらい、その場でプリントアウト&手渡しする、という点に置かれています。




これは楽しいですね。

自分が映り込む映像としても写真としても、これまであまり観ることのできなかったシチュエーション&角度からの、嬉しい遊びとプレゼント。

ちゃんと楽しんでもらえる「遊び装置」を真っ当に提供したうえで、コマーシャルも自然に含ませる。

とても真っ当で、誠実とも言える企業による広告行為と思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です