Service
Leave a comment

[価値を変える] > 全く異なる要素同士を組み合わせる “サクラクレパスタオル”

sakura_01

「サクラクレパス」。

多くの人の記憶にある、共通の懐かしさを呼び起こさせる、「あの」パッケージデザイン。

そのパッケージが、そのまま「タオルギフト」という形へ変換され、新たな価値を生む商品として再生&販売された、素敵なコラボレーションプロジェクトを。

sakura_02

クレヨンと、タオルギフト。

共に、超コモディティと言ってよい商品と思います。

市場として飽和しており、枯れ尽くしてしまっていると言っても良いように一見見える商品カテゴリー。

それが、このような意外性に溢れた異なるジャンル同士の組み合わせによって、全く新たな、そして素敵な価値を持つ商品として蘇るという事。

コモディティと思われるどのような商品の中にも、活路を切り開くアイデアは潜む余地がある。

そういった事に改めて気づかされる、素敵なアイデアと思います。

後は、この再現度の高さも、また素晴らしいですよね。

双方でこの商品アイデアに対し、共鳴し合い、良い商品として出していこうとされた様がとても想像できる気がします。

取扱い参考:Amazon


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です